ガテンで一生働くのか

体力勝負の職場に命を懸ける

新しく飼いたくなった動物は……

久しぶりにペットショップに行って以来、もはやペットショップ巡りが趣味になってしまいました。そうして様々な動物たちを見ているうちに何種類か飼いたい動物が出てきました。その筆頭が犬です。
今まで猫やハムスター、ウサギ、文鳥、亀、熱帯魚は飼ったことがあるのですが、犬は飼ったことがありません。親戚や友人の中にも犬を飼育している人が一人もおらず、あまり関わってこなかった動物です。そのため飼いたいと思ったこともなかったのですが、ペットショップで様々な犬を見ていると飼いたくなってしまいました。もちろん衝動買いでペットを飼うのは良くないので飼いませんが、計画を立てて購入しようかなと少し心が揺れています。
 またフクロウも飼いたいと思いました。フクロウは餌が冷凍ネズミなどで飼育が大変とのことですが、首をかしげる姿やまるで置物のようにじっとしている姿がとても愛らしいです。今自宅にいるペットとも相性が悪いわけではないですし、環境さえ整えば飼いたいなと思う反面、やはり餌がネックだなとも思い、悩んでいます。
 これからも様々なペットショップを巡っているともっと飼いたい動物が出てきそうな気もしますし、悩ましいです。ただこのままいけば、そのうち我慢できなくなって何らかの動物を飼ってしまうのだろうなと思います。